ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

ユーザーアカウント制御(UAC)を無効にすると表示される警告

UACの警告

「ユーザーアカウント制御の設定を確認してください
 ユーザーアカウント制御は無効になっています。
 問題を解決するには、この通知をクリックしてください。」

前回掲載したユーザアカウント制御をOFFにする方法の記事これを行った後、
Windowsセキュリティセンターから警告表示がするようになってしまいます。
今回はこの警告メッセージが出ないようにする方法です。

①警告表示している右下の常駐アイコン(上記画像参照)をダブルクリック。
②左側の「セキュリティセンターの警告方法の変更」をクリック。

UACの警告その2

③↑このように3つ選択肢が表示されるので、
「通知は受け取らず、アイコンのみ表示するようにします」
または「通知は受け取らず、アイコンも非表示にします(推奨)されません」
のどちらかをクリックする。(どちらにするかは環境や各自の判断と思います)
ちなみに私は一番したの推奨されないやつにしています。
ただでさえ常駐アイコン多すぎて訳わかんないので(笑)

スポンサードリンク

  1. 2007/03/19(月) 01:46:31|
  2. WindowsVista(DELLノートPC)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/93-586d2f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad