ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。



スポンサードリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows VistaでFF11窓化

まどか

前回の続きのようになりますが、
VistaでのFF11インストールが成功したので、
今回は窓化を導入しました。


※FF11の利用規約では外部ツール等は認められていません。
なので推奨できるものでは、ありません。
導入する際は全て自己責任になります。


使用した窓化ツールは「FFWindower改斬」
(ソフトの入手、使用方法は検索などして、調べてください。)
OSは「Windows Vista Home Premium」
①DLしたファイルを解凍して任意のフォルダへ設置。
②そのままVistaで窓化ソフトの実行ファイルを起動しても
反応はしませんでした。
そこで実行ファイルを右クリック→プロパティ→互換性→
「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる。
③その後、POLログイン→FF11選択で窓化に切り替わるようになった。
(うちの環境ではこれで行けた。念のためXP互換もした方がいいのかなぁ?)

ちなみに私は、このような説明をしておききながらも、
まだVistaの使い初めて2日目なので詳しくありません^-^;
設定方法は環境によるものかも知れません。
管理者の権限等まとめて設定するところとかあるのかなぁ。
FF11エアロ

↑クリックすると拡大。Aero(エアロ)してみた(笑)

スポンサードリンク

  1. 2007/03/16(金) 23:20:48|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんばんわ、
私もvistaで窓化したいんですがPOLのフルパスを入力してください、となって出来ないのですがフルパスとわなんなのでしょうか?教えてください、おねがいします。
  1. 2007/03/28(水) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. トモゾウ #-
  4. [ 編集]

はじめまして~。
ちょっとそのエラーは初めて聞きますが、
フルパスはPOLビューア(pol.exe)の元ファイルまでの場所って意味かも?
通常は「C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\PlayOnlineViewer\pol.exe」
です。(スクエニが合併する前のディスクの場合は微妙に違うらしい)
ところで窓化の実行ファイル(FFHookLauncher.exe)を直接起動しても
そのエラーが表示するんですか?

あとうちと環境が違うかも知れないので
参考までにお聞きしたいのですが
公式サイトでつい最近配布され始めたVista対応のPOLビューアを
インストールされている状況でしょうか?
  1. 2007/03/29(木) 01:39:35 |
  2. URL |
  3. ぺんぎん #-
  4. [ 編集]

C:\Program Files\PlayOnline\SquareEnix\PlayOnlineViewer\pol.exeと入力したら起動できました、ありがとうございます
POLビューアはvisuta対応でした

本当にありがとう(^◇^)
  1. 2007/03/29(木) 06:14:39 |
  2. URL |
  3. トモゾウ #-
  4. [ 編集]

お~いけましたかぁ。
よかったよかった(´∇`)

うちはまだ昔のPOLビューアのままだったんですが、
Vista対応のPOLビューアでも行けるんですね~♪
  1. 2007/03/29(木) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. ぺんぎん #-
  4. [ 編集]

Vista不慣れで窓化できずに困っていたのですが、
ここにたどり着けたお陰で起動しました。

Vistaは、なんだか難しいです;;
助かりました、ありがと~~♪
  1. 2007/05/18(金) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. び~ #-
  4. [ 編集]

参考になりました。

無事窓化できました。ありがとうございます。

しかし、公式窓化がもうちょい使えるものなら、こんなみんな苦労しなくてもいいのに・・・( iдi )
  1. 2008/07/10(木) 17:01:01 |
  2. URL |
  3. Daydream #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/87-d3540da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

