ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

Norton Internet Securityが有効時、家庭内LAN接続できない場合

norton2004

何年ぶりかに2台のPCを同時使用という環境になったので、
早速ホームLANでファイルの共有ができるように設定しようとしていました。
しかしどうしても設定をしてもお互いの共有フォルダにアクセスできない!
少ししてから、昔も同じように悩んでいた事を思い出しました。
XPデスクトップにインストールされているノートン先生が原因なのです。
ノートン・インターネットセキュリティを一時的に無効にすると繋がりました。
いちいち無効や有効にするのも面倒なので、ノートン側で以下の設定を行えば、
正常に共有フォルダにアクセスできるようになりました。


※うちのバージョンは「Norton Internet Security 2004」ですが、
それ以降のバージョンもだいたい同じ手順でいけると思います。

①右下の常駐しているNorton Internet Securityをダブルクリック。
②「ファイアウォール」をクリックして「設定」をクリックする。
③上のタブ「ネットワーク」をクリック。
④上記画像のような画面が表示します。「ウィザード」をクリック。
⑤特に設定変更など行わず「次へ」を押していって問題ないと思います。
⑥完了。

スポンサードリンク

  1. 2007/03/16(金) 02:26:30|
  2. WindowsVista(DELLノートPC)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/84-ab575fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad