ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。



スポンサードリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Access]「Adminがデータベースを開けない状態~」の対処方法

access.jpg
Accessの操作で
別ファイルで使うために
フォームやクエリなどを右クリックで「コピー」して、
コピー先のAccessに「貼り付け」すると

'Admin'がデータベースを開けない状態またはロックできない状態にしています

といったエラー表示がでてコピーができないことがありました。
大した理由ではありませんでしたが、念のため以下めも。

スポンサードリンク


コピー元で該当するフォームやテーブルが開いたままだった。
閉じてからだとコピー貼り付けが別ファイルでもできましたとさ。


Accessファイル内のフォームなどを別ファイル間で、
フォームやテーブルをコピーするときは、
フォームなどを閉じているか確認した方がいいみたいですね。

スポンサードリンク

  1. 2014/03/29(土) 00:46:48|
  2. Access
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

