ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

SH901is

sh901is-1
先日、2年ぶりに携帯の機種変更をしてみた。
SH505iからSH901isに!
今更だけど、ついにFOMAデビューです♪

前の携帯にはなかった機能としていろいろあるようです。
ちょっと解説を入れながらコメントをすると…。

①テレビ電話
FOMA同士でカメラで自分を写しながら話せる。
ちゃんとした格好で話す必要があるんじゃ…。
ツカワナイカモシレナイ…。

②おさいふケータイ
携帯にICカードが内臓されてて、対応の装置にかざすと買い物ができる(らしい)
最近よくCMや広告でかなりウリにしてるよう感じるけど
実際周りでつかってるって人は聞いた事がない。。普及するのかな?

③デジカメ316万画素
いまやこれぐらいは当たり前なのか?
100万画素以上の違いが、ほとんど見分けのつかない私…。

④iモーション
PCで再生できるような形式の音楽ファイルや動画ファイルを再生できる機能。
この機能を活用してみたいために買ったようなものかな?
PCで音楽ファイルを変換して、miniSDに入れて読み込ませれば音楽が聴ける♪

⑤携帯のデザイン
まぁ気に入ってます。カメラの場所が微妙な気もするが前と違う方が新鮮かな。
ただサブディスプレイがなくなったのが残念。

sh901is-2

あとまだ試していないんですが、「PDF対応ビューア」、「AV連携機能」
「Gガイド番組表」などは、結構活用できるかも?
当分これで遊べそうかな

スポンサードリンク

  1. 2005/11/01(火) 02:35:16|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://penguintan.blog.fc2.com/tb.php/7-c291cdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)