ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

Windows8電話でのライセンス認証をしてみた

win8-tairu.jpg

再インストールでWindows8ライセンス認証ができない件(0xC004F061)
は解消できたと思ったら、今度は、
別PCでライセンス認証されているため使用できないような表示が…


そういえば壊れたPCに動作確認のためWin8入れて認証したっけ…。
ライセンスは当然PC1台に1つと思うけど、

プロダクトキーもう一つ買うしかない?
もう利用しないPCからOSを削除しているなら別PCでもつかえたはず?

そう思いマイクロソフトに電話をしてみた。


スポンサードリンク


マイクロソフトの専用の
ライセンス認証窓口というものがあります。

プッシュのキー入力で時間がかかりますが、
なんとかオペレータの方と話せました。

事情を説明すると、
すんなり対応してもらい認証できるようになりました。


別PCで認証していても、
そのPCからOSを削除していれば、
新PCでのライセンス認証はOKのようです。

ただし、このケース電話での認証が必須のようです。

よかったよかった(*´▽`*)

スポンサードリンク

  1. 2013/01/30(水) 20:53:57|
  2. Windows8
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad