ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

ニンテンドーDSブラウザー

NintendoDSブラウザ

NintendoDSブラウザー。
去年7月に任天堂から発売されたブラウザソフトです。
ブラウザはOpera8.5採用しており、無線ワイヤレス通信対応です。
家の中での使用の感想ですが、

○良い点
・電源入れてからソフト起動するまでが非常に速い。(10秒かからないかも)
・タッチペンでクリック、スクロールも可。
・無線ワイヤレスなので持ち運び便利。
・テキストのみの携帯向けサイトはみやすい。(wikiとか2chモバイルも快適)

×悪い点
・Flash、動画、音声ファイルが未対応。
・画像が多いページは表示が時間かかる。
・文字入力機能が使いにくい。特に漢字とか。

とりあえずはこんな感じ。
ちなみに通信してる間は結構バッテリー使用するらしいですので、長時間同じページを参照したい時は一度画面を閉じてまた開けると通信が切ることができます。
ヤフー等のポータルサイトなどは、写真が多いので重いですね。ブラウザのホーム設定は表示が軽いグーグルがお勧めです。
PCブラウザと携帯ブラウザの間ぐらいの性能と考えていただければいいと思います。
寝る前に枕元においておけば…「パソコンの電源を切っちゃったけど、ちょっとあのサイト、ブログをチェックしたいなぁ~」ってな時は数秒で起動できるDSブラウザが便利でお勧めですね♪

このソフトの販売は、一部の大手店でしか取り扱っていないため、
取り扱い店を確認して購入するかamazon等のネット通販で購入をお勧めします。
↓↓↓DS Lite用
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱) ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
Nintendo DS (2006/07/23)
任天堂

この商品の詳細を見る
↓↓↓初期DS用
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱) ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)
Nintendo DS (2006/07/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

スポンサードリンク

  1. 2007/03/02(金) 22:00:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/60-e74b7949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad