ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

AndroidブラウザのGoogle検索履歴の消去方法

Androidのグーグル検索履歴ってどうしても残ってしまいませんか?

ブラウザのオプションにそれらしき項目は、ありますが、
この画面の検索履歴が一括クリアされるわけではない模様。

「履歴消しゴム」というアプリもあったが、その部分は消せなかった。
ken1.jpg
上の画像の「履歴をクリア」を何度も押せばそのうちすべてクリアできますが…
それは手間すぎる。。

android購入後、この状況に何か月か悩んでましたが
ものすごい簡単に解決する方法にようやく気付きました。


以下手順!

スポンサードリンク



ブラウザGoogleのトップページを表示


②下部の「設定」をタップ。
ken2.jpg


③「消去」をタップ
ken3.jpg


④これで消去されました。
ken4.jpg


Googleのホームページ内の設定項目で
設定を変更したらいいってことだったんです^-^;


今後履歴を出したくない場合は、
③の設定画面で
検索履歴を保存しない」に設定しておきましょう。

スポンサードリンク

  1. 2012/06/11(月) 18:55:55|
  2. Android(スマートフォン)
  3. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/22(月) 15:37:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

AndroidのGoogle検索履歴を削除したいのですが…
  1. 2017/06/28(水) 16:24:26 |
  2. URL |
  3. Android アップデート #O5XQV5w2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad