ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

Firefox4.0いれてみたよ

ffx4.jpg
Firefox4.0の正式版がリリースされてました。

3.6より約6倍ほど高速化されたり
新JavaScript「JaegerMonkey」が搭載されたり。

たぶん「3」までアドオンは、
未対応なものが、結構出てそう。
うちはアドオン関係は何も入れてないので、
速攻、新バージョンに乗り換え!

表示速度
言われてみたら、かなり上がった気がする!

ユーザーインターフェイス
デフォルトではメニューバーが非表示になってて
menu.jpg
左上の「Firefox」ボタンを押すと、
ブックマークとかオプションが出る形式に。

慣れた「3」のようにメニュー表示したい場合は、
「Firefox」→「オプション」→「メニューバー」にチェックを入れる。
を行えば従来の表示になる。

ホームが右端になったりと
ツールバー等の配置も変更されてた。

下部のステータスバーもなくなって、
リンクをマウスオーバーすると右下に飛び先URLが表示される形式になってた。
ステータスバーを表示はオプション変更などでも不可能な模様。
ただ表示させるための専用アドオンはあるらしいです。

あと一部のブログ(アメブロとか)で投稿の際に、
画像を入れると強制半角してしまう不具合は改善されたみたい。

まだ入れたばかりなので、
いろいろ発見があるか試したいです(^o^)

スポンサードリンク

  1. 2011/03/24(木) 17:50:12|
  2. WEBデザイン
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad