ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

モーショントゥイーンが変わってた(Flash CS4,CS5)

ちょっとCS5を触る機会があったので、
Flashで簡単なアニメーションを作ってみようと思ったのですが、
何度やってもモーショントゥイーンの矢印が付かず、うまくいかない!

いろいろ調べてみたところ、原因がわかりました。
CS4以降は「モーショントゥイーン」の機能が変わったみたい。

そしてCS3以前までの「モーショントゥイーン」だったものが
「クラシックトゥイーン」になった模様。

というわけで従来のやり方で慣れてるから
そっちで作る場合は、「クラシックトゥイーン」を使えばOKでした。

まだ試してないけど、
新しいモーショントゥイーンについての詳しいやり方は
こちら参照。(アドビ公式解説)

スポンサードリンク

  1. 2010/10/05(火) 00:14:39|
  2. WEBデザイン
  3. | コメント:2

コメント

同じ理由でなんでかなー?と思ってました。
うーん解決!!
  1. 2011/10/19(水) 17:02:16 |
  2. URL |
  3. きんさん #-
  4. [ 編集]

めっちゃ 参考になりましたわ ありがとうございます。
  1. 2012/06/17(日) 04:33:39 |
  2. URL |
  3. アヤネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad