ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

Windows7βをインストールしてみた

windows7-1.jpg
巷で噂のWindows7(うぃんどうずせぶん)

β版を先日2.4GBの大容量でダウンロードしており
今日インストールしてみました。
早速ISOファイルをライティングソフトでDVD-Rに焼いて
windows上からディスクを入れてインストーラを起動。

今回はWindowsVistaSP2から実施。
普通はカスタムインストールを選んで、
新規インストールするほうが安定するだろうけど
敢えてあまり誰もやっていなさそうな「アップグレード」で行う。

どうせ実験的に試すので、先にどんな感じか確認したいし。

windows7-2.jpg
あんまり確認もなく、あっさりインストールはじまる^-^;
2番目の英語の項目が結構長かった。
一番下の、アップグレードがなんとかってのもやたら長い。。

インストール時間は2時間ほどかかった。
環境にもよるだろうが、アップグレードのほうが長いかも知れない。

windows7-3.jpg
そして何度か再起動して、

windows7-4.jpg
インスコール完了o(*^▽^*)o~♪

見た目はVistaと、あんまり変わらない感じ。

思った以上にインストールに時間がかかってしまったので
まだ動作などは、あんまり確認してません。

噂では、「VISTAより速い!」、「Vistaより軽い」などよく聞きます。
そう言われてみれば、Aeroオン状態は
比べると結構軽くなっているような気もする。

まぁ、これからいろいろ試してみたいです♪

スポンサードリンク

  1. 2009/01/22(木) 02:08:52|
  2. Windows 7
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad