ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

1TBのUSB外付HDD買ったお HD-CE1.0TU2

1tb-hdd.jpg
先日外付ハードディスクを購入しました。
容量はなんと1TB(テラバイト)!

数年前では、まず個人ではありえない容量です。。
初めて買ったWin95PCのHDDの容量って640MBとかだったし。。
それが今では1万円前後で、一般人でもお手ごろな価格に。
内蔵ハードディスクのほうなら、1万円以下は普通にあるっぽいし。

購入状態だとフォーマット形式がFAT32だった。
1tb-hdd_20090115010719.jpg
NTFSにしたい。

勢いでいきなり、右クリックでフォーマットしそうになったが、
落ち着いて説明書を読んでみると、
初期状態HDD内に入ってるファイル「DriveNavi.exe」を実行したら
NTFSへの変換とターボUSBのインストールができるみたい。
よかった説明書読んで。。

NTFSに変換するときは、初期に入ってたファイル以外の
データを早まって入れてるとうまくいかないかも?
うちはそれでエラーがでた。データをPC側のHDDの戻したらうまくいった。

1tb-hdd2.jpg
無事にNTFSフォーマット&ターボUSBインスコ完了。

今現在もデータいろいろ移しましたが、
まだ900GB以上あまってる。
最近やってないけど、ワンセグ録画とか
CD、DVDなどのリッピング、
動画データのエンコードとかする際には
余裕で、データ作っていけるかな~。

スポンサードリンク

  1. 2009/01/15(木) 01:39:07|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | コメント:2

コメント

光回線なんだけど・・・・・
回線を最大限活用出来る方法無い?
MX使っても落とすの遅いんよ・・・・
くれるんだが0.78とか最大1.25とかなんよ・・・・
こっちの問題の気がす・・・・

教えて~
メモリ増設済みDDR2デュアルメモリー2×2(4GB)
NECのLL800/K
何か設定ミスかな?
  1. 2009/01/16(金) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. にゃるる #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

↓ブログ向きの内容でもなさそなので、こちらへメールよろろんヽ(´∀`*)ノ
http://blog-imgs-31.fc2.com/p/e/n/penguintan/mail.jpg
  1. 2009/01/17(土) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. ぺんぎん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad