ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

IE7が不安定

ie7fuan.jpg

ブラウザ起動すると、↑の画像のように真っ白のまま固まってしまい
×ボタンを押して応答停止で強制終了しなくては
行けない状況になる事が最近多いです。
うちは昔からヤフーのトップページをホームにしていますが、
今年からのヤフーのリニューアルで余計重くなったような気もしないでもないです。
(関係ないかも知れませんが)

気になったので調べてみるとマイクロソフトでは、このような対処方法が案内されています。
http://support.microsoft.com/kb/926449

全く起動しないわけではないので、手順1,3,4は関係ないし、
手順2のブラウザの履歴やキャッシュ削除とかは以前からしていたけど
手順5の「Internet Explorer の設定をリセットする」はやったことなかったな~。
ってことで早速設定リセットを行ってみると、
体感ですが明らかに表示速度が速くなった気がします。
とりあえずは治ったのかな~(・Θ・;)~~

ネット上ではIE7はバグが多いと多数の人が指摘されており、
IE6に戻したり別ブラウザを使用する方が多いみたいです。
まぁ私はIE7で、もうちょっと様子みていきたいと思います。

スポンサードリンク

  1. 2008/03/05(水) 16:50:17|
  2. WEBデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/257-83ec8f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad