ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

年賀状用のフォントを

そろそろ年賀状をかかないといけない時期ですね~。
うちは自分の分はメールとかで送る方が多いので、
毎年5通程度しか送らないんですが、
親の分も恒例で印刷しているので、
毎年この時期は年賀状作成をしています。

Wordで用紙設定を「はがき」にして、
上下左右の幅を広めて作っています。
でもXP(Vistaも)デフォルトのフォントの選択肢が少ないので、
昔の年賀状ソフトのフォントを入れたりしてます。

fudemame11.jpg
Wordで作るのでまぁソフトは全く使わなかったりします(笑)
もう7年前…。ちなみにamazonで検索してみたところ、
いま最新版は18らしいです。(最下部参照)

font11.jpg
フォントインストール完了♪
もちろんWord等の別のアプリケーションでも筆まめフォントは使えます。

ちなみに本当にフォントだけインストールしたい場合は、
ソフトのCDの中からフォントファイルをみつけて
C:\C:\WINDOWS\Fonts\
の中にドラッグ&ドロップ等でそのままコピーするという方法もあります。
まぁソフトによって使用上の問題があるかも知れませんので自己責任で(´ー`)

↓↓↓筆まめ最新版。年賀状作成に気合を入れたい方にお勧めかも。
筆まめVer.18 通常版CD-ROM筆まめVer.18 通常版CD-ROM
(2007/09/14)
Windows

商品詳細を見る

スポンサードリンク

  1. 2007/12/20(木) 20:12:15|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/226-247c5a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad