ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

Internet Explorer 7.0

ie7

IE7ってまだ使ってる人って少ないでしょうか。
うちは先月にIE6→IE7にバージョンアップ。
「個人的に使用する範囲」での良い点と悪い点をまとめてみると…

○良い点
・履歴にもお気に入りにしたときの小さいアイコンが表示される。
・印刷機能が6に比べて便利になった。
・タブブラウザ機能も悪くない。
・CTRL+Fの検索で「前へ」というボタンがある。

○悪い点
・戻る、進む、ホーム、URLなどのボタンの配置が変更。
それらの配置を変更することができない…。そのため慣れる時間が必要。
・お気に入り機能は使いにくい。
左側にお気に入りバーをワンクリックで出すことができなくなっている。
・突然、入力フォームに文字が打てなくなるバグがある。
(対処方法があるかもですが知りません)

細かいことはもっとあるんですが、これぐらいで(´ー`)
当初から「使いにくい」という印象が強かったです。
なんとか慣れようと1ヶ月ほど使用していましたが、かなり微妙…。
先日発売されたWindowsVistaは標準ブラウザがie7だそうですね。
今後のバージョンアップでよくなって行くことに期待ってとこかなぁ~。

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

スポンサードリンク

  1. 2007/02/02(金) 22:20:44|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/21-4ef15986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad