ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

FF11 キャラクターワールド移転サービスで…

最近、FF11でオプションサービスの中で
有料で既存のキャラを好きなサーバーへ
移転できるサービスが開始しました。

以前全サーバーの「アトルガン白門」のシャウトを
みれるサイトというのがありました。
(しかし、短期間で大人の事情で閉鎖されてしまいましたが…。)
そこで後期鯖と前期鯖のシャウトをみると、
日本人と外人のシャウト率が明らかに違っているんですね…。
私は後期鯖なので、やっぱり日本人の多いところのほうがいいので、サービスが開始されて移転サービスを利用しました。

iten.jpg

これからサーバー移転を考えている方のために、
移転処理をする前に気になるけど、
公式には載っていないようなことを
実際に試してみたのでかいてみます。


以下Q&Aは、あくまで実際に試してみたりした報告や予測です。
そのうち事情、状況も変わるかも知れません。
何かあっても責任等とれませんので、そこんとこよろしくお願いしますm(_ _)m


Q.新鯖では絶対に名前をかえたい!
A.まぁ考えれば分かるような方法だと思いますが、わざと重複させます。
移転処理をするまえに事前に新規コンテンツIDの購入(1キャラ100円のやつね)をしていれば、
新規キャラクター作成でこれから行くサーバーに、現在の変えたいキャラクター名で新規作成しておくとか。もうすでに名前が使われてたら、そのままでいいしね。

Q.マーカーとかマクロは大丈夫?
A.残ってた。公式にもかいてたっけ?

Q.旧鯖のフレンドにメッセージは送れる?
A.送れるみたい。ハンドルかえててもメッセ着信したら分かるぽい。

Q.移転先をフレンドリストの人にバレないようにしたい。
A.POLでハンドルを作って、昔のやつのキャラ関連付けを解除して新しい方に登録を変えればたぶんおk。

Q.移転手続きを行った後、実際に別鯖にログインできるまで時間はかかる?
A.手続き完了後、FFの画面にいってすぐ新サーバーにログインできた。

Q.3ヵ月後に元の鯖に戻るつもりなので、キャラ名は確保したい。移転してから元鯖にすぐいなくなったキャラ名で作成できる?
A.すぐに作れました。

Q.↑の方法して、移転してるのバレないようにしたいんだけど、フレンドサーチされたら、レベル1とかで表示されてばれちゃうかも?
A.新規作成してオープニングみたあとAnonしとけば、フレンドサーチでも検索されないみたい。(頭についてる?も消したければメニューのサポートデスクのところで消せる。)
でもフレ登録してる人に公開設定してると見えちゃうので、ハンドルにキャラ登録は解除しておいた方がいいかもね。


…ってか「バレないように」とか多いな(笑)
まぁこっそり行くような人もいるだろうってことで^-^;

スポンサードリンク

  1. 2007/09/06(木) 11:17:25|
  2. FF11
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/189-6aa514f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミクロマン 新劇場版エヴァンゲリヲン プラ

先ず値段の設定が高過ぎです。以前のプラグスーツの単体販売の値段を考慮すれば2500円前後が妥当です。武器に関してもブレードが割愛され実質二体分のセット付いている訳でも無いですしね。付属品のボリュームは寧ろ下がっている訳ですから…。一セット分のシルバーメッキに
  1. 2007/09/27(木) 23:48:48 |
  2. キャラクターの思い入れ

FC2Ad