ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

掲示板捜索中

いまPHPのフォーラム型の掲示板を探していて、
いろいろダウンロードしてテスト設置したりしてるんですが、
なかなか自分の求めているようなのが見つからない(´Д`;)ヾ

スクリプトは非常に優秀で設置してみていいな~って
思ったけど、問題点があったり…
例えば、、、

■ノートンインターネットセキュリティをオンにしていると書き込みできない。
提供しているサイト様のサポート掲示板の過去ログをみると
「それは利用者側に設定してもらう以外はどうすることもできない」といった回答。
これは個人、企業含めての掲示板ではよくありますね。
以前このブログにもこういったケースで書き込みできない場合の設定方法をかいたことがあります。
でも個人サイトの場合は、全員のこの方法をしてもらうように説明をかいても面倒で二度とアクセスされないようなことになることが予想されます(笑)
できればサイト側で対処できればいいんでしょうけどね~。
※余談ですが、前にXoopsを設置しようとした時も同じようなことでつまづきましたが、最近?はXoopsの場合はソースを一部修正したらノートンでも書き込みできる方法がありました。やり方は今は忘れましたが…Xoopsユーザの方はググって調べてみてください(´∇`)

■パスワードを設定していない書き込みは、投稿者以外でも修正ができてしまう。
提供しているサイト様のサポート掲示板の過去ログでは「パスワードは設定するものであり、設定していないなら誰でも修正を許可していることになる」といった回答。
これは不特定多数の来訪者を求めるような個人サイトで設置するのはさすがに難しいですね…。
ひとりひとり納得してもらえるわけがないし。

自分が作れる訳でもないのに愚痴っぽい内容ですみません_(._.)_
こういうスクリプト作るってすごい大変なんですよね・・・。
いますぐ必要なので、もう少し探してみます(・・;)

スポンサードリンク

  1. 2007/07/16(月) 12:06:48|
  2. WEBデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/174-6252d58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad