ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

QRコード作成ソフト

QRコードご存知でしょうか。
携帯のカメラ機能でバーコードから文字列を読み込むものです。
チラシや本に載っていたり、サイトやブログでもよくみかけますね。
このFC2のブログでも右下の方にあります。

今回は自分のサイト専用のQRコードの作成方法を検索してみると、
「QRコード自動生成ができるサイト」というのが多数存在しているようです。
でも便利なサービスだと思うけど、来たばかりでイマイチ信用できないサイトに、
自分のサイトのURLを入れるのはなんか気持ち悪いので、
私は生成用のツールソフトをダウンロードしました。

qr.jpg

他にもあるようですが、今回は「QRWindow」というフリーソフトを使いました。
ダウンロード先はソフト名でググったら、でてくると思います。
URL入力以外は特に設定は変更せずに進めていくだけで簡単にできました。
携帯用サイトを作るときには、手軽に作れていい感じです(^O^)/

スポンサードリンク

  1. 2007/07/09(月) 10:14:18|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/169-08513e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad