ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

PS2コントローラ⇒USBのPC用コントローラ(2個接続OK)

「JY-PSUAD21」
日本橋に行った時に見かけたので買ってみました。
PS2コントローラをWindowsパソコンのゲームコントローラとして、
USB形式に変換するための周辺機器です。
20070329190208.jpg


変換ケーブルとシングルCDサイズのドライバCDが付属。
WindowsXP Home SP2で試しましたが、接続しただけでドライバがインストール。
特にCDは使用しなくてもコントロールパネルやエミュレータ本体ソフトなどで認識できました。
パッケージには対応OSがXP,2000,Me,98SE,98でWin95とMACは対応していないとの記載あり。
Vistaは記載はありませんでしたが、所有のノートのVista差し込みすると普通に認識して使用できる感じでした。
20070329190214.jpg

2年ぐらい前にELECOM製のやつを買って持っているんですが、
一つの変換ケーブルで2つのコントローラを使用できるという点が
なかなか興味深かったので買っちゃいました。

…エミュレータとFF11ぐらいしかゲームしない私ですが、使い道を考えてみた。
・エミュレータで二人対戦のゲームができる。
(接客用になりますね(^-^))
・FF11で窓化したら、シャウトや誘い待ち放置しながら、別のゲームができる。
(FF11に2P設定、エミュに1P設定。またはその逆)
ん~実際そこまでしてゲームしないと思うけど(笑)
けどこれは結構便利かなって思います。

↓↓↓Amazonでも売ってるみたいです。
USBゲームパッドコンバータ JY-PSUAD21 USBゲームパッドコンバータ JY-PSUAD21
サンワサプライ

この商品の詳細を見る

スポンサードリンク

  1. 2007/03/30(金) 01:27:31|
  2. WindowsVista(DELLノートPC)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/109-d978918d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad