ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

Vistaの「名前を付けて保存」

20070325075412.jpg

↑の画像はWindowsVistaの保存するときに出てくる画面です。
保存の場所を変えようと、上部アドレスバーの▼を押すと、
なんかIEのURL履歴がでてくる…。
http://www.yahoo.co.jpを保存先にすると
「このプログラムを使用してこの場所を開けません。
別の場所を試してください。」ってでるし(笑)
それに「検索」はこの画面には、いらんような…。
昔からマイピクチャとかに保存せず、とりあえずデスクトップに保存する派なので
シンプルなのはいいけど、ちょっと不便です。
左下「フォルダの参照」を押すと、↓のような画面に変わります。


20070325075436.jpg

ここで左側のデスクトップ等のフォルダをクリックしたら、
保存先の変更ができます。
1週間ほど使用していますが、この保存画面はいまだに少し迷っちゃうね~。
ちなみにVistaの保存時に全てのソフトで、この画面が表示されるわけではありません。
↓のようなXPまでの見慣れた保存画面がでる場合もあります。


20070325075447.jpg

↑はXP用サウンドレコーダーの保存した時の画面です。
ほかにもXPで使用していたOfficeXPのWordやExcelなどのソフトで保存すると、この画面が出ます。
全てのケースで、この画面に設定する方法ってないのかなぁ^-^;

スポンサードリンク

  1. 2007/03/25(日) 08:26:43|
  2. WindowsVista(DELLノートPC)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://penguintan.blog32.fc2.com/tb.php/104-1423283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad