ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

ドラゴンクエスト10 Wii本体パック

ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wii持っていないけど、ドラクエ10がやりたい!
って人にはこれはイイですね(^o^)

定価は25000円。
amazonだと1000円以上値引きされているようです。

  1. 2012/06/28(木) 14:01:41|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

AndroidブラウザのGoogle検索履歴の消去方法

Androidのグーグル検索履歴ってどうしても残ってしまいませんか?

ブラウザのオプションにそれらしき項目は、ありますが、
この画面の検索履歴が一括クリアされるわけではない模様。

「履歴消しゴム」というアプリもあったが、その部分は消せなかった。
ken1.jpg
上の画像の「履歴をクリア」を何度も押せばそのうちすべてクリアできますが…
それは手間すぎる。。

android購入後、この状況に何か月か悩んでましたが
ものすごい簡単に解決する方法にようやく気付きました。


以下手順!
【続きを読む】

  1. 2012/06/11(月) 18:55:55|
  2. Android(スマートフォン)
  3. | コメント:2

Androidでプリントスクリーン(画面キャプチャ) Galaxy S2 SC-02C

PCでは当たり前のようにできるプリントスクリーン(画面キャプチャ)
実はAndroid携帯にもこの機能が標準で搭載されているようです。

機種によって、やり方が違うかもしれないけど、
Galaxy S2 SC-02Cのやり方をめもめも。

cap-SC-02C.jpg
下のホームのボタンを押しながら、
右上の電源ボタンを押すと

SC20120608-203547.png
パシャリ!(マナーモードならブルブルっ)と
反応し、画面キャプチャを取ることができる。


画像ファイルの保存先は
ScreenCapture」という名前のフォルダに保存される。
アプリの「ギャラリー」でも見ることができます。


  1. 2012/06/08(金) 20:41:41|
  2. Android(スマートフォン)
  3. | コメント:0

FC2Ad