ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

Windows8ちゃん

ブログ更新さぼってた~、お久しぶりです。

そういや先日、Windowsの次期OS
Windows8が正式に発表されたようですね。

・インターフェイス一新。
・高速起動(7に比べ3~7割高速化)
・標準でISOイメージのマウントが可能に
・リボンイターフェイス採用。(Office2007以降のアレ)
・2012年リリース?
・IE10


ニュースサイトで写真とか見たけど、、
スマートフォンとか思いっきり意識してる感じすね。
クラシックモードにしたら、従来のようなデザインになるのかな?

なんかこの展開、Meちゃん、Vistaちゃんと
似たような匂いがするのは気のせい…でありますように。。

っていうかさいきん新OS出るのはっやー。
xp時代はあんなに長かったのにね~。



  1. 2011/09/18(日) 22:26:09|
  2. Windows8
  3. | コメント:0

ドラゴンクエスト10オンライン


Wiiでオンライン!

WiiU版もでる模様。
発売日は2012年予定。



↓↓↓現在販売しているWiiはこんな感じ。
Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
(2011/06/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
(2011/06/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


↓↓↓ソフト同梱版はこちら!
ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
  1. 2011/09/05(月) 14:35:16|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

FC2スマートフォン表示の編集が可能に

fc2ブログのスマートフォン表示の
テンプレートは、今まで用意された2種類しか選べず
カスタマイズもできない状態でした。

それが9月にはいって
テンプレートが編集できるようになったようです。
下部のオーバーレイ広告は相変わらずのようですが・・。

タイトルロゴぐらいは作ってみようかな~(^o^)
  1. 2011/09/02(金) 12:12:22|
  2. WEBデザイン
  3. | コメント:0

ブログ名変更

ぺんぎん☆ぶろぐ

から

ぺんろぐ!

に変更してみました!
  1. 2011/09/02(金) 02:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Androidで3G回線のみ繋がらなかった原因

Wi-fiがつながるのに、
3G回線だけがつながらない!
アンテナマークの横に3Gマークも表示されない。

最初docomoのサーバー側の
不具合かと思っていましたが、特に告知もなし。
原因がわかりました。

長押しオプションメニュー
電源ボタンを長押しすると出るメニュー。
そういえばうっかり表示したことがあって、
適当に押しちゃってから繋がらなかった気もする。。

3G接続復活
案の定、「データ通信」を押して、ON状態にすると
3Gの表示も復活^-^;
無事に通信もできるようになりました!

タッチパネルなのでスマートフォンは、
気付かないところで、
設定が変わっちゃうことがありますね。


  1. 2011/09/02(金) 01:20:45|
  2. Android(スマートフォン)
  3. | コメント:0

FC2Ad