ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

Firefox4.0いれてみたよ

ffx4.jpg
Firefox4.0の正式版がリリースされてました。

3.6より約6倍ほど高速化されたり
新JavaScript「JaegerMonkey」が搭載されたり。

たぶん「3」までアドオンは、
未対応なものが、結構出てそう。
うちはアドオン関係は何も入れてないので、
速攻、新バージョンに乗り換え!

表示速度
言われてみたら、かなり上がった気がする!

ユーザーインターフェイス
デフォルトではメニューバーが非表示になってて
menu.jpg
左上の「Firefox」ボタンを押すと、
ブックマークとかオプションが出る形式に。

慣れた「3」のようにメニュー表示したい場合は、
「Firefox」→「オプション」→「メニューバー」にチェックを入れる。
を行えば従来の表示になる。

ホームが右端になったりと
ツールバー等の配置も変更されてた。

下部のステータスバーもなくなって、
リンクをマウスオーバーすると右下に飛び先URLが表示される形式になってた。
ステータスバーを表示はオプション変更などでも不可能な模様。
ただ表示させるための専用アドオンはあるらしいです。

あと一部のブログ(アメブロとか)で投稿の際に、
画像を入れると強制半角してしまう不具合は改善されたみたい。

まだ入れたばかりなので、
いろいろ発見があるか試したいです(^o^)
  1. 2011/03/24(木) 17:50:12|
  2. WEBデザイン
  3. | コメント:0

あいさつの魔法。 60秒バージョン

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまが
ポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)

すてきなことばで
ゆかいななかまが
ポポポポ~ン

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)



めったに見れないフルバージョン。
いってきまスカンク」や「おやすみなサイ」も登場。
いただきマウスごちそうさマウスは、
同じキャラクターかと思いましたが、よく見たら違いました。
親子かもしれませんね。

↓↓ACのCM動画 「あいさつの魔法」(60秒バージョン)
  1. 2011/03/17(木) 00:09:12|
  2. テレビ
  3. | コメント:2

ありがとウサギたん

ひさびさにPCでお絵かき。(らくがき?)
usagi.png
ぽぽぽぽ~ん!
  1. 2011/03/16(水) 20:51:14|
  2. WEBデザイン
  3. | コメント:0

こんにちワン ありがとウサギ

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)

まほうのことばで
たのしいなかまが
ポポポポ~ン



いま、この歌が
頭から離れません…。


↓ACのCM動画 「あいさつの魔法」(30秒バージョン)
  1. 2011/03/15(火) 18:18:39|
  2. テレビ
  3. | コメント:2

地震日本やばい



テレビみてると、ほんと日本とは思えない映像。。
ニュースみてたら怖くて、ねむれんかった…。

もうすぐ開幕のプロ野球とかも、厳しそうな気がする。

はやく落ち着いてほしいです。
  1. 2011/03/12(土) 08:37:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

BOSSドラゴンボール改


コンビニで見かけて、つい三本買っちゃいました。

ピッコロさんやフリーザ様も欲しかったけど、
手前になかったので、
とどまりました(^o^;)

アニメの方は残念ながら、
今のセル編まで、
ブゥ編までいかず3月で終了みたい。
  1. 2011/03/04(金) 15:32:27|
  2. グッズ系
  3. | コメント:0

FC2Ad