ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

Windows7のhostsの場所

C:\Windows\System32\drivers\etc

hosts
をメモ帳で開く。

開けない場合は管理者の実行でいけるっぽい。
  1. 2010/09/29(水) 07:34:15|
  2. Windows 7
  3. | コメント:0

.htaccessメモその2 PCモバイル振り分け編

Web制作の際、ホスト単位でアクセス制限をしたり、
404の存在しないページなどを自動的に
任意のURLに飛ばしたり
何かとお世話になる.htaccess
その1の記事はこちら(ってもう3年ほど前の記事ですが…)

今回は、同じURLで
モバイルサイトとPC版サイトとを
端末によって、認識して転送先指定するというもの。
厳密にいうとモバイル端末と認識されたものは
別アドレスに飛ばすって感じ。

---以下の記述をめもめも。---
RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} ^(DoCoMo|KDDI|DDIPOCKET|UP\.Browser|J-PHONE|Vodafone|SoftBank)
RewriteRule ^$ /m/ [R]

---ここまで---

もし http://penguintan.blog32.fc2.com/ というアドレスで
携帯端末でアクセスした場合は
http://penguintan.blog32.fc2.com/m/
に転送される。
m/ とは違うディレクトリ名にしたい場合は3行目を変更したらおkです。
  1. 2010/09/28(火) 06:36:40|
  2. WEBデザイン
  3. | コメント:0

FF14 秋のPAN祭り

ff14.jpg
「馬鳥」とか「チョコ」とか
開始時期からいろいろ問題が
発生しているFF14。。
私はFF14の購入はスルーしてるけど、
動向はやっぱり気になっちゃいます。

なんか今回は想定外の方法で、
経験値を簡単に取得する方法があったみたい。

詳しくはこちら⇒修練値を多く得られてしまう不具合について

GMを呼んで「自首」をしたら、経験値が元に戻されるけど、
アカウントが罰せられることは、ないらしい。
報告せず黙ってると…やっぱりアカBanとか停止処分?
どうなるんでしょうね~。

なんかいろいろすごいな~。
まだ始まって5日目じゃなかったっけ…^-^;
しかも通常版はまだ発売まえだし。。
  1. 2010/09/28(火) 04:36:29|
  2. FF11
  3. | コメント:0

ゲゲゲの女房

たまに目覚めに、みてました。
朝ドラとか基本みないけど、
これは結構おもしろかったですね。

もっと続いてほしい感じだったけど
先週おわっちゃって残念。


   ↓↓主題歌↓↓
ありがとうありがとう
(2010/05/05)
いきものがかり

商品詳細を見る
  1. 2010/09/28(火) 04:11:17|
  2. テレビ
  3. | コメント:0

FF14サービス開始!

今日の10時ごろから始まったみたい。

ベータ版のときに、ちょこぼを「馬鳥」とか
表記してて中華くさいとか
「チャイナルファンタジー14」っていわれたりとか
前評判あまりよくなかったけど、

実際はじまってみたら某掲示板の人数報告スレによると、
午前中は「少ない少ない」って言われてみたいだけど
夜には、多いところで、2200は超えたとか。
でも少ないところは200とか。。

全世界でスタートした初日にしては、
これでも少ないぐらいなのかな?
でもこういうゲームって一番最初が面白いでしょうね~。

ファイナルファンタジーXIVファイナルファンタジーXIV
(2010/09/30)
Windows

商品詳細を見る
  1. 2010/09/22(水) 23:08:39|
  2. FF11
  3. | コメント:0

USBのフルセグTVチューナー

そういえば先日、日本橋いったとき
こんなん買いました。

KEIAN KEIAN USBフルセグ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2KEIAN KEIAN USBフルセグ&ワンセグチューナー KTV-FSUSB2
()
KEIAN

商品詳細を見る


USBの地デジチューナです。
室内アンテナが余ってたので、買っちゃいました。

PCでフルセグがみれる。
地デジなので、ワンセグに比べて画質の違いはおおっきい。

でも室内アンテナなので、
電波はかな~り不安定(+_+)
  1. 2010/09/05(日) 04:28:23|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | コメント:0

3ねんまえ

3年ほど前の記事
FLASHでもかいたの載せたこともあったのか。。

↓なんでこんなん作ったんやろ・・・(笑)
  1. 2010/09/05(日) 04:10:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おえかき

sra.jpg
ひさびさにPCでお絵かき。
うまくなるよう練習してみようかな。
数か月後に比較するため、またスライムをかいてみよう。
  1. 2010/09/05(日) 03:28:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad