ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

「最近チェックした商品」の閲覧履歴の削除とオフ

★「最近チェックした商品」の閲覧履歴の削除する方法。
アカウントにログインする必要はありません。

①amazonトップページの上の方にある「マイストア」をクリック
1_20100726114851.jpg

↓↓↓

②上の方にある「マイページ」をクリック
2_20100726114850.jpg

↓↓↓

③表示履歴の管理にある「すべてを削除」をクリック
3.jpg



★今後履歴を記憶したくない場合
↑の③の画像「すべての削除」のボタンの下にある
「表示履歴をOFFにするにはこちらをクリックしてください」
の「こちら」をクリック

↓↓↓

「表示履歴をオフにする」のボタンをクリックで、オフになります。
4.jpg

※注 キャッシュ削除などでCookieを削除後は再設定が必要。
Cookieを削除すると設定がリセットされて、また履歴が残ってしまいます。

  1. 2010/07/26(月) 11:58:35|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | コメント:0

[Windows7]WindowsUpdateができない。コード80072EE4

WindowsUpdateの最終更新が2010/5/28で、
自動更新してないことに今頃きづく。。

何回再試行しても更新せずエラー表示。
コード80072EE4
ググってみたけど、大して有力な情報はなし。

…でソフトのインストール履歴をみてみると

マイシールド(某CATVのISPのセキュリティソフト)

こいつをインストールした日と
アップデートが止まってた日が同じであることが発覚。


マイシールドを一時的にアンインストールし、
WindowsUpdateをすると再試行がでず、
1ヵ月半ぶんの更新が無事成功!


セキュリティソフトなしってわけには、いかんので
アップデート後、マイシールドを再インストロール。

とりあえず解決(^o^)

いまはWindowsUpdateも最新状態みたいなので
次回更新できるか、再発生するか
当分様子見かもしれない。

※2011年5月追記
10か月ほど経ちましたが、
マイシールドもwindowsアップデートも
しっかり自動更新してくれています(^o^)
  1. 2010/07/14(水) 09:14:17|
  2. Windows 7
  3. | コメント:2

FC2Ad