ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

ヤフーの検索窓にキーワード入力補助機能

y-kwhojo.jpg



2,3日ほど前からかな?
ヤフーのトップの検索窓にキーワード入力補助機能があるようです。

「ドラクエ9」と入力すると関連検索の
ワードリストがパッと表示されるもの。
GoogleやYoutubeのほうでもすでに搭載している機能ですね。
たしか米ヤフーでは、もっと前から搭載していたような記憶もあります。

便利!とは思えないけど、まぁどんなキーワードが検索されやすいのか
とかが、一般人でもわかりやすくていい機能かもしれない。
機能オン、オフの設定変更もわかりやすいところにあるし。
まぁこの機能も使いなれていくのかな~。
  1. 2009/02/13(金) 21:33:47|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | コメント:0

ドラクエ9延期 7/11に

やっぱりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ドラクエ9が3月28日から7月11日に発売日が延期するそうです。

もうホント、ドラクエの延期というのは、お約束ですね。。
あともう一回ぐらい延期しそうな気もするんですが。。

1ヶ月ちょっと前に発表って、、
コンビニ予約してたのどうなるんだろ。。う~ん残念。

↓なんかamazonにあったけど、これも延期するんだろうか(笑)←2/13追記 延期したみたい…。
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSiドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る
  1. 2009/02/12(木) 21:08:15|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

Googleバグった?

google-bag.jpg
何を検索しても、すべてのサイトに
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
などと表示。クリックしても、ページが表示されない。

…なんて記事をかいてる間に、もう直ってた(^-^;)
まぁバグかな~。
さすが世界のGoogle、対応はやいです。
  1. 2009/02/01(日) 00:28:45|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | コメント:0

風邪は

naotta1.jpg

こじらせんでよかった。
  1. 2009/02/01(日) 00:21:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad