ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

Firefox 3

インターネットブラウザのFirefox 3の正式版が
リリースされたっぽいです。
サイトの表示速度が明らかに速い!ってうわさも。

メイン使用のブラウザはIEを長く利用していたのですが、
不具合やらセキュリティ的な問題が、やたら多いかったりもあって
つい最近からFirefoxに乗り換えたところです。
私の感じた限りでIEに比べると・・・。
・IEよりは安全
・軽い。
・サイト表示はそこそこIEでみた時と変化なし。(昔のネスケほどの違いの差はない)
・パスワード管理がしやすい。オプションで細かい設定ができる、などなど

そして最新のFirefox3をダウンロードして試してみたいけど、
めちゃ混雑してるようでアクセスできないし・・・(^_^;)
今日は無理かなぁ。。明日会社のPCで試そうかなぁ。
  1. 2008/06/18(水) 21:27:15|
  2. WEBデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンプでキン肉マン

20080617001042
今週、ん年ぶりにジャンプ買いました。
キン肉マンが読み切りで掲載されてます\(^o^)/
  1. 2008/06/17(火) 00:10:43|
  2. キン肉マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ち

20080608174718
今日も新井のホームランとか赤星の勝ち越しタイムリーで勝利♪

今年は観戦で3連勝です。
  1. 2008/06/08(日) 17:47:20|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のメモリースティック

old-duo_20080608011140.jpg

今うちにあるメモリースティックDUO
左がPSP購入時標準で付いてた32MBのメモリースティックDUO。
右がPSP本体購入直後に動画とかも取り扱いたいから購入した512MB。
PSのISOデータを入れたりしてみようかなって思ったけど
これじゃぜんぜん足りない(=_=)

PSPが発売して3年たった今は、
8GBのメモリースティックが1万円以内とかになってるとか(・・;)
USBメモリーと同じく、だいぶ値段下がったな~。


SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 8GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-008G-J61
(2008/03/01)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/08(日) 01:21:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさにPSP

モンハン効果でPSPがよく売れてるとか。
ってわけで、久々にPSPのソフトかってみました。
パワプロのPSP版の出たばかりのやつ。
ソフト買うのって本体とみんゴル一緒に買って以来だから、
もう3年ぶり以上かも。。

そしてず~っと放置してたPSP本体。
起動すると設定がリセットされてて、時刻設定求められたし^-^;
カスタムファームウェアも知らない間に、大分バージョンアップとかしてた模様。
バージョンアップするときは一度に最新にできなくて
以下の順番にバージョンアップ。

もともとのカスタムファームウェア

CFW3.52

CFW3.52 M33-3

CFW3.90 M33

CFW3.90 M33-2

ってわけでCFW3.90 M33-2まで上げてみました♪
なんか最近のバージョンは
プレステ1のISOデータも読み込めて動作するとか。
メモリースティックの容量多いやつ欲しいな~。

↓3年前に購入したやつと同じの。当時は1万近くだったのに、安くなったなぁ(・・;)
SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M512S  512MBSONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M512S 512MB
(2004/11/26)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/08(日) 00:53:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad