ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

906i

今日ドコモの906iが
6月から発売されることが発表されたらしいです。

1月にP905i購入して、まだ5ヶ月なのに~。
しかも料金プランが安くなるかも知れないとか、そうでもないとかの噂も。
まぁ後のこと考えてたらいつまでたっても新機種が買えないので
仕方がないことではありますが、、
P906iの写真みました。ワンセグ機能も高画質になるようでp905iと比較されてました。
やっぱり悲しい気分(笑)

906では動画関連にさらに力をいれていく感じかな?
いづれにしても注目したいです。
  1. 2008/05/27(火) 22:33:11|
  2. P905i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリューコマース

アフィリエイトで有名なバリューコマースの
最低報酬額が今まで5000円だったのが、1000円単位になったらしい。
振込み手数料も必要なくなったとか。
http://www.valuecommerce.ne.jp/message/openletter.html

6,7年ぐらい前に登録して放置してたバリュコマなのですが、
振込み先の再設定をしろ的なメールがきてて上記の件を知りました。

今はPCサイト級に携帯サイトも増え広告のクリック率も上がってそうだし、
またモバイルサイトとか作ってみようかな~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/05/26(月) 20:09:42|
  2. WEBデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユンケル ローヤルC2

20080520212113
セブンイレブンで七百円以上買ったら引けるクジで当たった\(^o^)/

疲れたときに飲もう。まだ火曜日なのでだいじょうぶ!?
  1. 2008/05/20(火) 21:21:14|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

DS版のDQMシリーズの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」
いまさらながらも先週購入しました。

まだほとんどやってませんが、3Dでドラクエ8チックな感じ。
でもやくそうとか武器を自動販売機で購入するとか、
ちょっと今までのドラクエとは世界観が違っています。
世界観はポケモンと遊戯王っぽい感じかも。

ちょっと慣れないと3D酔いしそう?
電車ではまだ怖くてできなかったり^-^;

スライムとかドラキーでレベル5とかなのに、
ためしにネット対戦?みたいなのに参加してみたら
容赦なく1ターンで全滅^-^;

まだイマイチやる気がでないんですが、
レベル上げて配合したりストーリーを進行したら、
面白くなってくるのかな~。
まだまだこれからです。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカードラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
(2006/12/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
  1. 2008/05/15(木) 22:01:00|
  2. ゲーム

阪神横浜戦

20080511135424
雨やんでよかった♪

甲子園またきました!
まもなく試合開始です(^o^)
  1. 2008/05/11(日) 13:54:29|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パケホーダイについて・まとめ①

パケホーダイについて、
聞いたりググったりして調べた事の覚え書き。

・パケホーダイは月額4095円。
月初めの1日から月末まで適用。月末に加入すると損。

・フルブラウザを使用するとパケット代は対象外。

・フルブラウザも対象内となるパケホーダイフル
というサービスもある。月額5985円

・PCサイトの閲覧もフルブラウザを使わず
通常のiモードブラウザで無理矢理開くのは
普通のパケホーダイの対象内と思われる。
一応、携帯側の設定で勝手にフルブラウザが
起動しないような設定を変更または確認が必要。

・iアプリのパケット通信も対象内。
ただし、有料サービスなら月額とかは別途かかる。

・ニコモバ(ニコニコ動画モバイル)の動画アプリも対象内(と思う)
パケット代がアホほど使用してしまい
定額サービスなしだと、軽く数十万円とか百万円超えたりするとか^-^;
直接聞いた訳でなく私もまだネットの情報のみの調査中です。
なので怖いし、よく調べたり確認してください^-^;


***パケットパックなしの場合の例***
1パケット(128バイト)0.21円

10KB 18~20円
100KB 175~179円
2MB 3467円~3515円
**********************************
  1. 2008/05/05(月) 20:56:42|
  2. P905i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パケホーダイ導入。

2008imenu.jpg

今更ながらも、ドコモのiモードの
「パケホーダイ」ついに導入しました♪

つい最近まで、ここまで携帯でグラフィカルに
表示するとは、正直思っていませんでした^-^;
今までiモードは、パケ代節約のため
画像OFFで何年も使用してきましたし。
i-modeは長年使用してるくせに、モノクロからカラーになった
時代辺りから、止まってたかも(笑)

Yahooモバイルは数年前に比べると精度が凄い上がってる。
Googleモバイルとか知らない間にあるし・・・。
しかもPCサイトも検索できるし。。めちゃ便利。

…といった携帯モバイルサイトでの現状を知り
もっとi-modeを使用することにしようと思い、
パケホーダイを導入しちゃいました。

今まで敬遠していた「大容量の着メロ着うた」、
「通信が絡むiアプリ」なども
今後いろいろ試してみようかなって思っています♪
  1. 2008/05/05(月) 20:02:20|
  2. P905i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のUSBメモリーの簡単まとめ

・XP以降、又はWindows2000の最近のサービスパックのPCなら、
挿すだけで認識、使用可。

・最近は低価格しており4GBでも
2千円台で売っている。

・データを格納する以外にも
USBメモリ起動OKなアプリケーションを
入れておけば、さらに便利。

・NTFSフォーマットにすると処理速度アップ。
(デフォルトはFAT32が多い?)
ただしWindows98以前のOSなどの
対応していないOSでは認識できない。

・「高速タイプ」の製品もあり、
そっちの方が書き込み速度が速い。
値段は同じ容量のものに比べると、少し高い。

・VistaではReadyBoost(レディーブースト)という
PCのメインメモリを手助けするような機能があり、
パソコン全体のパフォーマンスを向上させる。
特にノートPCに効果が大きいかも?
  1. 2008/05/05(月) 19:23:42|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad