ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

安めの4GBのUSBメモリ買った♪

4GBのUSBメモリ

USBメモリー買いましたヽ(´ー`)ノ
BUFFALO製のUSB2.0フラッシュメモリ RUF2-E4GL-BK です。

容量は4GBで2900円ぐらいでした。安っ。
3,4年ぐらい前に128MBのを同じぐらいの値段で買ったんですが、
なんか今すごい安くなりましたね~。
記録容量も一昔のことを考えるととんでもないっす。

ってか4GBも使う用途なにかあるかなぁヽ(゜ー゜;)ノ
実は今までの128MBのメモリで十分も足りてたりします(笑)

これあからいろいろ使い道を考えて、
有効な活用を探してみようと思いますヽ(´ー`)ノ


↓↓↓amazonでもやっぱり売ってるみたい。こっちは2640円とか。
BUFFALO USBメモリ RUF2-EL-BK  エントリータイプ ブラックモデル 4GB RUF2-E4GL-BKBUFFALO USBメモリ RUF2-EL-BK エントリータイプ ブラックモデル 4GB RUF2-E4GL-BK
(2007/06/25)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/29(火) 22:08:14|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヨナラ勝ち

20080427221346
9回クルーンから逆転サヨナラ\(^o^)/

赤星ヒーローインタビューの図。(スクリーンうまく映ってないかも)

今日は値打ちのある試合でした♪
  1. 2008/04/27(日) 22:13:47|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグ・ザ・武道 (丰)

kin-bigthebudo.jpg

減る密書練る図(←凄い変換^-^;)じゃなくて
ヘルミッショネルズの完璧超人の「ビッグ・ザ・武道。」

決勝戦まで「ネプチューンマン様!」とか言ってたのに、
実は中身が完璧超人首領の
ネプチューンキングであることは有名な話ですね~。
  1. 2008/04/25(金) 21:52:18|
  2. キン肉マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンタゴン(☆)

kin-penta.jpg

十六茶のペンタゴン。

キン肉マンの超人の中で
誰でも簡単に描ける超人のひとりですね♪

必殺技のクロノスチェンジとストップザタイム
をうまく使えば最強超人かも\(☆)/
  1. 2008/04/25(金) 21:44:01|
  2. キン肉マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十六茶でキン肉マン

16kin.jpg

コンビニで十六茶のおまけで、
キン肉マンのフィギュアが!

夢の超人タッグ編の出場超人(乱入超人以外)
16種類いるみたい。

近くのコンビニに置いてる間は、
毎日十六茶な予感ヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/04/25(金) 21:36:34|
  2. マンガ・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさにドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君

dq8.jpg

ひさびさにドラクエ8はじめました\(^o^)/
アニメっぽい3Dな雰囲気なので、
DSのドラクエをやった後なので、なんか新鮮な気分です。

海外版のドラクエ8はフルボイスらしい。
ニコニコやYoutubeで投稿されてるを観て知りました。
主人公以外はイベント場面などでしゃべったりするみたい。
日本でも日本語のフルボイスとか、
海外版の日本語字幕がでるようなインターナショナル版出ないかな~。



ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
(2004/11/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
  1. 2008/04/25(金) 21:06:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年ジャンプでキン肉マン

今日の昼ごろ、会社のPCでヤフーでみかけた記事ですが、、

週刊少年ジャンプが40周年の企画で、
6月発売のジャンプにキン肉マンの新作が掲載されるらしい。
一瞬連載されるのかと思ったけど、
記事の内容を見る限り、読みきりっぽい感じかな?
ジャンプで読んだ記憶ってあんまりないので、楽しみです♪


↓↓↓29周年ってことで、最近いろんな商品でてるみたい(´∇`)
超アニメヒーローズ キン肉マン 1BOX超アニメヒーローズ キン肉マン 1BOX
(2008/03/26)
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/04/22(火) 01:51:39|
  2. キン肉マン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん発見

dora-midori.jpg

ドラえもんがいた!

ポストマンを観に行った時に、
「ドラえもん のびたと緑の巨人伝」が
同じ映画館で上映してたっぽい。

なんか立派だったので、
つい撮影しちゃったヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/04/10(木) 23:21:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポストマン

postman.jpg

2,3週間ほどまえですが、「ポストマン」って映画みました。
映画誘われて、なんも調べず行ったので、
ポスペのあのロボットみたいなやつとか
NBAのカールマローンとかしか頭に浮かびませんでした。。

なんと主役は長嶋一茂。思いっきり邦画です。
内容はまぁまぁよかったと思います。
ただ映画館で見る価値があるかは、
人それぞれかも大きく違いそうな気がしました。
いまどきの映画でよくあるような特別な技術も感じはないです。
結構つっこみどころ満載。テレビで放送したら、2chで実況したい(笑)

マジメすぎるので、大人が子どもに見せたい
と思うような作品かも知れない。
  1. 2008/04/10(木) 23:17:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

imenuがリニューアルでGoogleモバイル検索が

2008imenu.jpg

今月の初めから、i-modeのimenuがリニューアルしたみたいです。
今までのimenuって公式サイトや
有料サイトっぽいところしかリンクされてなかったので、
ほとんど利用することはなかったので、
これを機にチェックする人も多くなるかも知れないです。

何よりもの目玉はこの画面で検索窓がついたことです。
検索窓はGoogleモバイルの検索結果が表示されます。
でも操作上の画面では「by Google」みたいな表示されてないっぽい。

Ezwebとかヤフー携帯は、以前からトップ画面で検索窓はあったみたい。
一昔前までモバイル版のサイトは有料とかの企業サイトが有利だったのですが
(初期のモバイル携帯ではグーグルみたいなSEO対応なのは、なかったし)
グーグル検索で上位に表示されるようなことになれば
以前よりも個人サイトへのアクセスが増えるかもですねヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/04/10(木) 22:52:11|
  2. P905i
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEATH NOTE キラゲーム

kiragame.jpg
DSといえば、3ヶ月ほど前かに7,800円ぐらいで買った
「デスノート キラゲーム」っていうソフト。

やってみたけど、最初のチュートリアル的な説明が長すぎて
20分もしないうちに電源OFF、それ以来やってないや(・。・;)

DEATH NOTE キラゲームDEATH NOTE キラゲーム
(2007/02/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る
  1. 2008/04/10(木) 22:34:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後までありがとう!

dq4happy.jpg

ついでにこれもアップップ♪
ドラクエ4はファミコン版から思い入れがあったので、
6章は、とてもよかったです♪\(^o^)/
  1. 2008/04/10(木) 22:26:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空の使い手

dq4end.jpg

最近、友人にDS版のドラクエ4を
安く売ってもらってやっていました。

ファミコン版とかは何度もやっていたのですが、
リメイク版はBボタンの「はなす」でキャラクターの個性があるので、
愛着がもてます。
女勇者にしてみてたので、
メインメンバーは勇者、アリーナ、ミネア、マーニャ。
高レベルのボス戦になると、ミネアのフバーハはほしいし。
ライアンは馬車に入ったままほとんど使わなかったかも、
間違って呪い装備したのも放置だし(笑)

ファミコン版のときは40ぐらいでクリアした気がするけど
今回レベル33なので、わりと低レベルクリアかな?
と思ったり思わなかったり。

DSってまだやった事あるゲームは少ないけど、
自分の中ではDSでNo.1のヒット作だったかもですヽ(´ー`)ノ

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る
  1. 2008/04/10(木) 22:22:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad