ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

USB 3.0

最近耳にしたUSB3.0。
転送速度は、USB2.0の10倍以上になるとか。
他にも性能向上や低電力化するとか。

まだ規格化されておらず、計画しているような段階なので
実際に導入されるのは、まだまだ先かな~('~')
  1. 2007/09/30(日) 10:43:44|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナルファンタジーⅣ DS版

FF4のDS版が12月20日にでるみたい。
画面写真はFF3のDS版っぽい感じ。
なんかボイス有りでそれぞれ声優が決まってるとか。
DSだしフルボイスってことはないとは思うけど、
どれぐらいしゃべるんでしょうね~。


【ボイスキャスト】
セシル:程嶋しづマ
ローザ:甲斐田裕子
カイン:山寺宏一
ギルバート:堀川りょう
リディア:下屋則子
パロム&ポロム:釘宮理恵
ヤン:玄田哲章
エッジ:石丸博也
シド:永井一郎
フースーヤ:銀河万丈
テラ:納谷悟朗
ゴルベーザ:鹿賀丈史
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070928/ff4.htm

ファイナルファンタジーIVファイナルファンタジーIV
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る



↓↓↓↓2年前はアドバンスで出たみたい↓↓↓
ファイナルファンタジーIV アドバンス ファイナルファンタジーIV アドバンス
GAMEBOY ADVANCE (2005/12/15)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/30(日) 10:27:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

オールスター感謝祭

20070929190630
チャンネルかえるとTBSで恒例の感謝祭やってた。
マラソンで知事がでるとか。
もうそういう時期なんやね~。これみると季節のかわりめを感じる。
  1. 2007/09/29(土) 19:06:30|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園最終戦

20070929184503
昨日阪神連敗やっと止まったー。

ってホッとしてたら
今日はいまサンテレビみたら、福原ノックアウトで4-0に(-_-)

復帰した今岡もがんばってほしいなー
  1. 2007/09/29(土) 18:45:03|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルタナの神兵は11月

FF11の追加ディスク「アルタナの神兵」の発売日が発表されてみたい。
2007年11月22日らしい。
なんかいつもより追加ディスクの間隔早い!?と思ったけど、
前回のプロマシアからアトルガンまでも17ヶ月後で
今回もアトルガンから17ヶ月後だから同じぐらいらしい。
アトルガンはストーリーのエンディング実装されて、
まだ1ヶ月もたってないからそうかんじるんでしょうね。

公式でのウィンドウ化がアルタナ実装辺りが予定だったと思うので
堂々と窓化できる日も近いのかもねヽ(´ー`)ノ


ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク / Windows
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(PlayStation2版) / PlayStation2
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク(Xbox360版) / Xbox 360
  1. 2007/09/24(月) 20:22:45|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPのワンセグチューナー

以前から話題になってたPSPのワンセグ機器。
つい先日、新型PSP(PSP-2000)が発売と同時にでたみたいですね。
残念ながらこのワンセグ機器は、新型のみ対応?みたいです・・・。
旧型のPSP-1000に対応したやつも出すのかな?ってちょっと期待してたんですが。。
昔のをもってるひともワンセグ使いたかったら新型買ってね^^ってこと?
旧型PSPユーザーは涙目ですね(>Д<;)


ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用) ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
Sony PSP (2007/09/20)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/24(月) 20:10:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3とPSPのUserAgent

なんとなく今運営しているWEBサイトの
アクセス解析をみてたらUserAgent(OS・ブラウザ情報)で

Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)
Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 1.00)

ってのが目に入った。あ~こういう風に表示されるんですね~。
前からあったんだろうけど、意識してなかった。
WiiとかDSはどんな表示なんだろ~。
  1. 2007/09/24(月) 19:57:55|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三番野口

20070923195012
負けてるけど上園好投ちう。4回終わって1-0。

なんか三番野口になっててワロス。連敗中なのでなんとかしたい感じが伝わる。
今年のセリーグすごいねー阪神首位なったり三位なったりなこの頃で(+_+)
  1. 2007/09/23(日) 19:50:12|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわた\(^o^)/

20070914223645
5対7。、負けた。
藤川で打たれて負けちゃったらしゃーないすね。
でもまぁ いい試合でした(^o^)
  1. 2007/09/14(金) 22:36:45|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同点。

20070914214603
金本タイムリーで同点なた(^o^)

藤川球児キター。
  1. 2007/09/14(金) 21:46:03|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキーセブン

20070914210856
ウッズのツーランで逆転されてもうた(-_-)

風船も飛んだし、再逆転に期待!
  1. 2007/09/14(金) 21:08:56|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JFKの予感

20070914205229
七回4対3

久保田でてきた。
周り風船の用意してはる(^-^;
  1. 2007/09/14(金) 20:52:29|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20070914200405
五回表4対3。
2点返された(+_+)なおも攻撃ちう。

中日応援してるのはこの一角だけなのに、なかなかの大声援!
  1. 2007/09/14(金) 20:04:05|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転

20070914194848
連続四球押し出しと藤本のタイムリーで逆転♪
  1. 2007/09/14(金) 19:48:48|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生金本

20070914183133
レフト付近で観戦。
金本初めてみたー。
かっこえ~(゜o゜)
  1. 2007/09/14(金) 18:31:33|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首位攻防戦

20070914182305
先発は中日は朝倉。
阪神はボーグルソン。

今日の試合はとっても大事!
  1. 2007/09/14(金) 18:23:05|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pino

pino2.jpg
ひさびさにお菓子画像うp。
「Pino」(ピノ)
エキスモーのアイスクリームです。
ナムコスターズの1番打者と同じ名前でもありますね(^o^)
pino1.jpg

チョコレートに包まれており、6個いり。
食べやすかったです。
  1. 2007/09/13(木) 17:15:13|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンテリヲン新劇場版:序

先日「ヱヴァンテリヲン新劇場版:序」をみてきました。
大阪でも上映してるなんか映画館は少なかったみたい。

以前、私の記憶では「今作はまったく別の新ストーリーです」
みたいなことを聞いていたので、
そのつもりでいった私の評価です。
とりあえず見て思ったこと…
「やだ・・・なにこれ・・・」

ほとんどテレビ版のリメイクの総集編のような感じ。
アクションシーンや映像のクォリティは
映画ならではの迫力はあったと思います。
10年経ってるのに同じような声を出せる声優さん達は、
すごいなって思いました。

「序」ということなので事前情報ちゃんと調べてたら、
このようの内容は予測できてたのかな・・・?
終了後のエンディングでも観客はだれも動きませんでした。
理由は次回予告があり、ここで次回(こそ?)はオリジナル部分があることがわかった感じです。

次回に期待ってところでしょうか。でもまさか次回も最後の10分ぐらいだけがオリジナルとかだったら笑うけど・・・^-^;
たしか以前のエヴァの映画でもそんなのありましたしね…。
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 エヴァンゲリヲン新劇場版:序
()


この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/06(木) 23:04:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF11 キャラクターワールド移転サービスで…

最近、FF11でオプションサービスの中で
有料で既存のキャラを好きなサーバーへ
移転できるサービスが開始しました。

以前全サーバーの「アトルガン白門」のシャウトを
みれるサイトというのがありました。
(しかし、短期間で大人の事情で閉鎖されてしまいましたが…。)
そこで後期鯖と前期鯖のシャウトをみると、
日本人と外人のシャウト率が明らかに違っているんですね…。
私は後期鯖なので、やっぱり日本人の多いところのほうがいいので、サービスが開始されて移転サービスを利用しました。

iten.jpg

これからサーバー移転を考えている方のために、
移転処理をする前に気になるけど、
公式には載っていないようなことを
実際に試してみたのでかいてみます。


以下Q&Aは、あくまで実際に試してみたりした報告や予測です。
そのうち事情、状況も変わるかも知れません。
何かあっても責任等とれませんので、そこんとこよろしくお願いしますm(_ _)m


Q.新鯖では絶対に名前をかえたい!
A.まぁ考えれば分かるような方法だと思いますが、わざと重複させます。
移転処理をするまえに事前に新規コンテンツIDの購入(1キャラ100円のやつね)をしていれば、
新規キャラクター作成でこれから行くサーバーに、現在の変えたいキャラクター名で新規作成しておくとか。もうすでに名前が使われてたら、そのままでいいしね。

Q.マーカーとかマクロは大丈夫?
A.残ってた。公式にもかいてたっけ?

Q.旧鯖のフレンドにメッセージは送れる?
A.送れるみたい。ハンドルかえててもメッセ着信したら分かるぽい。

Q.移転先をフレンドリストの人にバレないようにしたい。
A.POLでハンドルを作って、昔のやつのキャラ関連付けを解除して新しい方に登録を変えればたぶんおk。

Q.移転手続きを行った後、実際に別鯖にログインできるまで時間はかかる?
A.手続き完了後、FFの画面にいってすぐ新サーバーにログインできた。

Q.3ヵ月後に元の鯖に戻るつもりなので、キャラ名は確保したい。移転してから元鯖にすぐいなくなったキャラ名で作成できる?
A.すぐに作れました。

Q.↑の方法して、移転してるのバレないようにしたいんだけど、フレンドサーチされたら、レベル1とかで表示されてばれちゃうかも?
A.新規作成してオープニングみたあとAnonしとけば、フレンドサーチでも検索されないみたい。(頭についてる?も消したければメニューのサポートデスクのところで消せる。)
でもフレ登録してる人に公開設定してると見えちゃうので、ハンドルにキャラ登録は解除しておいた方がいいかもね。


…ってか「バレないように」とか多いな(笑)
まぁこっそり行くような人もいるだろうってことで^-^;
  1. 2007/09/06(木) 11:17:25|
  2. FF11
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FF11 窓化 といえば…

そういえばFF11のことですが、
公式でも今後のバージョンアップで
FF11のウィンドウ化できるようにする予定らしいですね。

↓の開発ブログにくわしく載っています。
ttp://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2007/07/post_1aa3.html

今冬発売予定の追加ディスク「アルタナの神兵」が出るころなので、
もうそんなに先の話でもないみたいです。
いまさらって感じもしないでもないですが、
ウィンドウでいろんな作業が同時にできることが魅力な
WindowsのOSのはずなのに、
全画面モード強制ってもったいないですもんね。
どんなものになるのか楽しみです♪


↓↓↓↓これから始める人によさそうですね~。
FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI FINAL FANTASY XI はじめてのファイナルファンタジーXI
Windows (2007/05/11)
ソースネクスト

この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/03(月) 07:17:55|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の検索キーワード

暑~い8月終わりましたね~。
8月あんまり更新できませんでしたが、
ひさびさに、このブログのアクセス解析の、
検索キーワードランキングをかいてみます。

1位 FF11 窓化
なんかやけにアクセスが多いので
いまヤフー検索でこのキーワードで検索したら
一番上にでたんですが…(笑)

2位 FF11 vista
VISTAは正式対応したみたいですが、
XPに比べると不安定と感じる人も結構いるのかもね。

3位 Dellにより提供されたInternetExplorer
夏モデルのIEにも相変わらず
タイトルバーにこれかいてるのかしら。。

4位 松田聖子
バレー観戦のときのやつですね・・^^;
有名人の名前をかくとアクセスしやすいのね( ..)φ

5位 mp3gain vista
MP3の音量調整のソフトでしたね~。
そういえばVistaでの検証してなかったなぁ。

上位3つは、毎月同じ感じですね。
4位の聖子ちゃんは意外…。
FF11はなんかいつも多いな~って思ったら、
ヤフー検索の一番上に出てたとは。。
  1. 2007/09/03(月) 06:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad