ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

ドラクエ4,5,6がDSでリメイク

情報元は2chですが、、

DSで発売されるドラクエ9と同様に
天空シリーズの4~6がDSで移植されるらしいです。
4は今冬発売で、順を追って発売するとか。
9もそれくらいの時期に発売予定だったような気もするけど・・・。

なかでも6はスーファミだけでリメイクは初だったと思うので、
特にやってみたいね~。


↓リメイク済みなのは4と5。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
PlayStation (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
  1. 2007/07/31(火) 19:46:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カスタムファームウェアてのが…

20070731115755
また半年ほど封印してたPSP。久々に電源を入れてみた、

この前PSP関係の雑誌をみると、最近は「カスタムファームウェア」というのが広まってるらしい。

今まではエミュレータなどのプログラムを動作させるためには、ファームウェアのバージョンが1.50以前にする必要があったりしてたと思う。そのため新作のPSPのゲームはほとんど動作しないため、諦めていた。
でもこのカスタムファームウェアは導入したら、公式ファームウェアのバージョンも上げても、こっちでプログラムの動作が可能らしい。これは導入しない手はないねw(゜o゜)w

充電できたらやってみよーかな。
  1. 2007/07/31(火) 11:57:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いです。

32do.jpg

いや~さいきん暑いすね~。
大阪も正午の時点で32℃とか・・・。

熱中症ならないように気をつけて~(^_^;)
  1. 2007/07/28(土) 12:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の日

20070716124723
今日はなんの祝日か?て聞かれると即答できなかったかも…。

海の日ですお。

まえは二十日やったのにコロコロかえられても困るわけでw(゜o゜)w
今年は台風とかでそれどころじゃなさそうなのかな。
  1. 2007/07/16(月) 12:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

掲示板捜索中

いまPHPのフォーラム型の掲示板を探していて、
いろいろダウンロードしてテスト設置したりしてるんですが、
なかなか自分の求めているようなのが見つからない(´Д`;)ヾ

スクリプトは非常に優秀で設置してみていいな~って
思ったけど、問題点があったり…
例えば、、、

■ノートンインターネットセキュリティをオンにしていると書き込みできない。
提供しているサイト様のサポート掲示板の過去ログをみると
「それは利用者側に設定してもらう以外はどうすることもできない」といった回答。
これは個人、企業含めての掲示板ではよくありますね。
以前このブログにもこういったケースで書き込みできない場合の設定方法をかいたことがあります。
でも個人サイトの場合は、全員のこの方法をしてもらうように説明をかいても面倒で二度とアクセスされないようなことになることが予想されます(笑)
できればサイト側で対処できればいいんでしょうけどね~。
※余談ですが、前にXoopsを設置しようとした時も同じようなことでつまづきましたが、最近?はXoopsの場合はソースを一部修正したらノートンでも書き込みできる方法がありました。やり方は今は忘れましたが…Xoopsユーザの方はググって調べてみてください(´∇`)

■パスワードを設定していない書き込みは、投稿者以外でも修正ができてしまう。
提供しているサイト様のサポート掲示板の過去ログでは「パスワードは設定するものであり、設定していないなら誰でも修正を許可していることになる」といった回答。
これは不特定多数の来訪者を求めるような個人サイトで設置するのはさすがに難しいですね…。
ひとりひとり納得してもらえるわけがないし。

自分が作れる訳でもないのに愚痴っぽい内容ですみません_(._.)_
こういうスクリプト作るってすごい大変なんですよね・・・。
いますぐ必要なので、もう少し探してみます(・・;)
  1. 2007/07/16(月) 12:06:48|
  2. WEBデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンチックあげるよ

20070716100146
結局五話通しで見てしまった。

そろそろピッコロ編でシリアスになっていくんよねー(゜-゜)
  1. 2007/07/16(月) 10:01:46|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴクウ対クリリン

20070716081845
関西ではいま無印ドラゴンボールの再放送してます。
今日は祝日なので5話やるみたい。
  1. 2007/07/16(月) 08:18:45|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西遊記

西遊記
香取慎吾の西遊記。
先日観て来ました~♪
以前ドラマでもやってたそれの映画化ですね。

ドラマのイメージでは、そんなに子ども向けではないと思っていたのですが、
実際、映画館の観客半数ほどお子様ばっかり…(・・;)アセアセ…
内容的にも子どもでも分かるような内容だったと思うし、
暇な部分も少なかったので、総合的にみやすかったと思います。
  1. 2007/07/16(月) 08:00:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QRコード作成ソフト

QRコードご存知でしょうか。
携帯のカメラ機能でバーコードから文字列を読み込むものです。
チラシや本に載っていたり、サイトやブログでもよくみかけますね。
このFC2のブログでも右下の方にあります。

今回は自分のサイト専用のQRコードの作成方法を検索してみると、
「QRコード自動生成ができるサイト」というのが多数存在しているようです。
でも便利なサービスだと思うけど、来たばかりでイマイチ信用できないサイトに、
自分のサイトのURLを入れるのはなんか気持ち悪いので、
私は生成用のツールソフトをダウンロードしました。

qr.jpg

他にもあるようですが、今回は「QRWindow」というフリーソフトを使いました。
ダウンロード先はソフト名でググったら、でてくると思います。
URL入力以外は特に設定は変更せずに進めていくだけで簡単にできました。
携帯用サイトを作るときには、手軽に作れていい感じです(^O^)/
  1. 2007/07/09(月) 10:14:18|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイハード4.0(アナゴさん吹き替えバージョン)

dh40.jpg
今月始めに話題作の「ダイハード4.0」を観にいきました!
って私は今までのダイハードを
まだ観た事なかったりします(笑)

英語字幕は苦手なので、日本語吹き替えバージョンの方にしました。
主人公の声優がどう聞いてもアナゴさん。。。又はDBZのセル。
2ch実況板やニコニコ動画だったら、
その時点で突っ込み入りまくりだろうな~って思いながらみてました。

前作はみてませんでしたが、特に影響はなさそうな感じでした。
まぁ主人公が非常に分かりやすい性格なので、みてる方も気持ちがいいですね。
アクションシーンが多いので、映画館ならではな部分は感じれて
なかなかよかったと思います。
旧作のダイハードもみてみようかな~('~')
  1. 2007/07/09(月) 06:38:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

/(^o^)\ナンテコッタイ

koara.jpg
「コアラのマーチ 大草原のチーズケーキ」

ブログの存在忘れかけてたー\(^O^)/
10日ぶりの更新です。
今年2月ぐらいから頑張って更新していたのですが、
月間アーカイブをみてみると…

2007年02月 (38)
2007年03月 (55)
2007年04月 (29)
2007年05月 (15)
2007年06月 (9)

明らかに停滞してますね(笑)
ちょっと出遅れてるけど、月間30目指そう!
  1. 2007/07/09(月) 06:25:18|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad