ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

2月終わり

20070228185937.jpg
2月のブログの投稿数がなんと今回あわせて38回!
ココ以外でもブログやってたことあるけど、
こんな頻度で更新したのは初めて。
やっぱ携帯でモブログ送信が気軽にできるのが大きいね~。
ネタなくても写真付いてれば、まぁサマになるし。

3月は毎日更新を目指してみようかなぁ♪
  1. 2007/02/28(水) 22:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリオ付きシャーペンのシン

20070228182112
ファミマに売ってたシャーペンの芯にストラップついて売ってました。
なんとなく買っちゃいました。九割マリオ目的で…(笑)

芯のケースに付けれるのかって思ったけど、
「かばん、携帯電話、PHSのアクセサリーです。目的以外の使用は避けてください。」
てかかれてた。目的以外ってなんだろ(..)
  1. 2007/02/28(水) 18:21:12|
  2. グッズ系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070227153239
「職人かたぎ 品川巻き」

ノリが巻いてるおかき。
お茶とあうのよね~ 旦~~
  1. 2007/02/27(火) 15:32:39|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yahoo!ブログ検索

yahooblog.jpg

アクセス解析でリンク元をチェックしたりするんですが、
最近よくリンク元がYahoo!ブログ検索で
キーワード検索されていることがよくあります。

これってすごいですね~。
自分のブログでも試してみたんですが、
ブログの投稿をして、すぐヤフー検索すると
もう反映されて抽出されますヽ(゜ー゜;)ノ

使い方はヤフーのトップページで「ブログ」をクリックしてから
キーワードを入力して検索するか、
下記のページで直接検索するかです。
Yahoo!ブログ検索(ベータ版)
http://blog-search.yahoo.co.jp/
  1. 2007/02/26(月) 22:37:14|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オープン戦

プロ野球のオープン戦はじまりましたね~。
土日の結果は…

2007/2/24(土)  T 1 - 3 Bs
2007/2/25(日)  Bs 9 - 0 T

オープン戦は連敗スタート。
まぁチームは、お互い本気だしてないと思うし~。
ちなみに公式戦の開幕は2007/3/30(土)に
京セラドームで広島戦っぽいらしいです。

今年の阪神はどんなチームになるかいまから楽しみです♪
  1. 2007/02/26(月) 22:14:50|
  2. 阪神タイガース・プロ野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070226154606
「職人かたぎ 醤油げんこつ」

食べごたえがあって美味しいです。
職人かたぎシリーズでも、私の中では好きな部類に入りますo(^-^)o
  1. 2007/02/26(月) 15:46:06|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トルネコの大冒険2 アドバンス

20070225201433
昔買ったトルネコの大冒険ツー。

昨日なんとなく寝る前にやってみたら、すっかりハマってしまった。
アイテムの効果や各種類の敵の行動パターンが個性あるよね~。
そういやスリーも出てるよね。
PS2だった気もするけど、アドバンスかDS版もあったらやってみたいな~。

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/25(日) 20:14:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

DAN DAN 心魅かれてく

なんとなくさっきヤフーミュージックランキングをみてみると、
なぜか1996年の曲「DAN DAN 心魅かれてく」が20位にあった。
横浜ベイスターズに移籍した工藤投手の今年のイメージソングが
この曲になるらしいけど、これが影響したのかな。
このランキングは売り上げとかだけじゃなくて、
ニュースページのアクセス数とかの影響も関係あるかと思います。

ドラゴンボールGTのオープニングテーマでもあったと思います。
GTになってからアニメは見てなかったんですが
この曲は私も好きでした。歌詞いいよね~。カラオケでも歌いやすいし~。


DAN DAN 心魅かれてく DAN DAN 心魅かれてく
FIELD OF VIEW (1996/03/11)
ヅァインレコーズ

この商品の詳細を見る

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

  1. 2007/02/24(土) 13:52:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光ファイバー

光オプティカルパワー

「ふたつのパワーを一切軽減することなく瞬時に伝達できる力…
これが光ファイバーパワー!」

うちもインターネットを光ファイバーにするかもです~。

約7年ぐらいCATVのインターネットを使ってたんですが、
月額が光ファイバーと変わらない、っていうか光の方がちょっと安いんですよね。
今のCATVのISPは特に値下げする様子も、
光ファイバーの導入、又は同等のサービスが追加する様子もまだないんですよね~。

どこのISPも工事まで1~2ヶ月かかるみたり、地域的に可能なISPがまだまだ数少ない。
って点があり、なかなか導入するのにがんがえ詰まっていたんですが、
いい機会なので、もう変えちゃいますヽ(´ー`)ノ
  1. 2007/02/23(金) 23:54:13|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070223151237
「ピザタコス」

食べきりサイズです。
ピザ系のお菓子って種類多いよね~。
  1. 2007/02/23(金) 15:12:37|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/22はネコの日

20070222224907
今日はニャンニャンニャンで猫の日らしいね~。

うちにはこんなネコなら、昔からいますにゃ、ヌオ~ン♪
  1. 2007/02/22(木) 22:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070221150805
「チップスター」

しっかりとした歯ごたえのある、塩味のポテチとして、超有名ですね♪
  1. 2007/02/21(水) 15:08:05|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070220152349
「すっぱムーチョ」

バウダー付きですっぱ度を調整できます。
全部いれて食べてみたら、やばい味になった(+_+)
  1. 2007/02/20(火) 15:23:49|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YouTubeの動画をSH901isで再生

sh901is-2

動画や音楽再生などの機能搭載している携帯なんですが、
買ったばかりの頃しかその機能は利用していません。
データ移動とか変換って結構めんどいですしね(;´ρ`)
最近はやりのYoutubeの動画がダウンロードしてPC上で再生できるみたいな話題を聞いたので携帯でも試してみようかなって興味が再びわきましたので、簡単に方法をかいてみました。
同機種をお持ちの方は参考にどうぞ♪

※注意 以下文章は自分用メモのつもりで
自分自身で説明書きしてみたものです。
下記方法で何らかの問題が生じても責任等は一切とれません。



▼flv形式でPCへ保存編
①YouTube動画のURLをコピーする。
②You厨房にアクセスして、上フレームのページのURL欄に
動画URLを貼り付けしてEnterキーを押す。
③「この動画をダウンロード」という項目が出るので
右クリックして名前を付けて保存する。

▼PC上でflvファイルで再生する場合
flv再生ソフトは結構何種類かあるみたいです。
「flv 再生」などで検索すると出るでしょう。
私はFLV Playerを使用しています。
http://cowscorpion.com/dl/FLVPlayer.html

▼flv→3GP(SH901isで読める形式のファイル)に変換。
※携帯動画変換君とQuickTimeの最新版がインストされている必要があります。
①携帯動画変換君を起動。
②機種別設定で「SH900i用」を選ぶ。高画質と標準、長時間の3種類ある。
③出力先ディレクトリも決めておく。
④flvファイルを携帯動画変換君のウィンドウの上へドラッグ&ドロップ。
変換作業開始。ファイルサイズによって時間は変わる。
⑤完了。flvファイルの時よりはサイズ大きくなるかも。

▼PCからSH901isにファイルコピーして再生
①MiniSDカードをPCに認識する。
②\SD_VIDEO\PRL001に MOL●●●.3GP ●は半角数字の3桁でファイル名を付ける。
(事前に携帯で数秒でいいので適当に動画撮影して1つファイル作ってたら分かりやすいかも。)
③MiniSDカードを携帯に戻す。
④以降携帯での操作です。メニューを出して「MiniSD管理」を選ぶ。
⑤「管理情報の更新」を選ぶ。(面倒だが、これをしないとデータが反映されない)
⑥「miniSDのデータ参照」→「iモーション」→「カメラフォルダ」の順に選ぶ。
⑦ファイルが増えていれば成功です。

テーマ:NTT DoCoMo - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/02/19(月) 20:25:10|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色鉛筆

20070215203314
ちょっとマイPCをスケッチしてみました~(^-^)

…というのはもちろん嘘です(笑)
こんな上手にかけたらいいですよね~。
実はつい最近知ったのですが、
SH901is携帯カメラの機能で、
撮影モードの切り替えをすることができ、
色鉛筆モードにすると簡単に作っちゃうことができるんですね~。

SH901isをお持ちで初めて知った方は是非お試しを♪

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2007/02/15(木) 20:36:26|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1980円の中古MP3プレイヤー

muvo

先日、日本橋の某有名PCショップでMP3プレイヤーを
中古ですが1980円でワゴン売りしてたのを見て買っちゃいました。
機種は「Creative MuVo Slim 256MB」。
私の中では、初のMP3プレイヤー購入です。
中古とはいえこの値段って何か問題があるだろうなぁって
覚悟しながら(笑)

状態は思ったより新品に近いぐらいキレイな状態。
USBに繋ぐだけでリムーバブルディスクとして認識され
MP3データもドラッグアンドドロップで転送ができます。
充電も電池ではなくPCにUSBで接続して充電するタイプです。
液晶もあり、ちゃんとファイル名又は曲名が漢字表示もします。
ボタンが少ないので操作はちょっと面倒な部分がありますが、
曲を聴く分には、いまのところ文句はない状況です。
う~ん、これはお買い得~♪



↓Amazonで検索したら出てきた…。すごいなAmazonヽ(゜ー゜;)ノ
Creative MuVo Slim 256MB シルバーモデル [CNMVSL256-S] (メモリープレイヤー) Creative MuVo Slim 256MB シルバーモデル [CNMVSL256-S] (メモリープレイヤー)
(2004/09/16)
クリエイティブ・メディア
この商品の詳細を見る
  1. 2007/02/14(水) 21:41:48|
  2. PC・ネット・デジタル機器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おや?スライムたちのようすが・・・・・!?

codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0"
WIDTH=300 HEIGHT=200>


せっかくかいたので、作品にしてみた(´∇`)
  1. 2007/02/13(火) 22:50:19|
  2. WEBデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スライムがあらわれた!

slime.gif

ちょっとFlashを使う機会があったので、
スライムをかいてみました。
記念にUPっぷ♪(笑)

小中学校と絵を描くのが凄い苦手な私ですが、
普通のペイントでかくのと比べたら、
Flashなら少しごまかせてるかなぁ・・・(゜ー゜;)
いい機会なので、少し練習してみようかなぁ。


  1. 2007/02/13(火) 18:42:14|
  2. WEBデザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070213150527
「コパン ガーリックトースト味」

コパンは結構好きです♪
なんかトマトスープの素も同梱しており、お湯入れて美味しくいただきました(^O^)
  1. 2007/02/13(火) 15:08:36|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070212144945
「ポテトチップス ガーリックバジル」

パッケージ袋のパスタの写真が美味しそうでつい買っちゃいましたo(^-^)o
  1. 2007/02/12(月) 14:52:52|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070210144401
「ウカール」

受験生は、今そ~ゆ~時期やねー。
頑張って~o(^-^)o
  1. 2007/02/10(土) 14:47:06|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のオヤツ

20070209145831
「ピザリッチ」

ピザ味のポテトチップスです。
本物のPizza、最近食べてないな~。
  1. 2007/02/09(金) 15:01:33|
  2. お菓子・飲料・グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1996年のジャンプ

20070208170421
なぜかこんなんも残してた。。こち亀1000回、ダイの大冒険最終回。
あとぬーべー、ラッキーマン、BOY、翼、ジョジョ、マキバオー、ワイルドハーフ、るろ剣、幕張、遊戯王、まさるさん、ろくでなしとかやってる。。
ほとんどアニメ化してるね~、この頃のジャンプはすごいわー。
  1. 2007/02/08(木) 17:07:22|
  2. マンガ・アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

22年前?

20070208163522
今度は本体発見!ボロ過ぎるー!テープでつぎはぎしたり、ハンダ付けしてトコトン使ってたな~(^_^;)
  1. 2007/02/08(木) 16:38:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミリーコンピュータ

20070208160951
部屋片付けしてたらファミコンの説明書がいっぱいでてきた(゜o゜)
  1. 2007/02/08(木) 16:12:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

騎士ガンダム物語④(終)

20070208155603
伝説の巨人編も終わってラスボス戦へ!
レベル24~25で余裕で倒しクリアしました\^o^/
次はなにやろうかな~♪

部屋の掃除をしてたらパッケージと説明書発見!もう遅いし…(笑)
  1. 2007/02/08(木) 15:59:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎士ガンダム物語③

20070207115655
「騎士カンダム物語」じゃなく「ナイトガンダム物語」だった(+_+)
こっちでググったら、結構出てきて進行できそうです~♪
  1. 2007/02/07(水) 11:59:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お奉行様=金さん!?

20070206202059
この時代では顔と声は記憶しないらしい(゜-゜)
  1. 2007/02/06(火) 20:23:58|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎士ガンダム物語②

20070206184213
レベルも結構上がり、そろそろ終盤ぽい雰囲気。

でも今いきづまった(>_<)迷いの森で黄金の弓とジムヘンリーさんの手紙もらった後どこにいけばいいんだ(+_+)

仕方なくググってみたけど、古くてマイナーやからか攻略サイトとかなさそうな予感(笑)
  1. 2007/02/06(火) 18:45:12|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad