ぺんろぐ

Windows、Webデザイン、ネット、ゲームなど中心とした気まぐれ更新ブログ。

スポンサードリンク

映画エヴァ

20090912153641
今頃ですが…
2ヶ月前、7/5エヴァンゲリオンの映画いきますた。

上映してるところ限らてたからか、やたら混んでた。
  1. 2009/09/12(土) 15:36:43|
  2. 映画
  3. | コメント:0

ヤッターマン 劇場版

20090324201746
ヤッターマン

上映開始の翌日の日曜にいったので、結構たちましたが、

先日みてきました。
いつもあまり人の少ない映画館ですがこの日は満員。
アニメのイメージを守ってそのまま実写化したってかんじ。

想像してたより、
なかなかよかったと思います。

最後はちょっとグダグタな感じだったけど、
一話完結系のものを長編にすると、しょうがないのかなかな~。

DVDでたらもう一度みてみよっかな(^^)
  1. 2009/03/24(火) 20:17:47|
  2. 映画
  3. | コメント:0

感染列島みたお

20090126011954
「感染列島」

今年初の映画鑑賞。

鳥フル、新型インフルエンザ、院内感染とか
今の時期タイムリー過ぎる内容。

なんかありえそうな
妙なリアリティーさが、なかなかよかった。

映画館で上映中咳き込んでるひとがいたから、
思わずマフラーで口ふたしたし(笑)
  1. 2009/01/26(月) 01:19:55|
  2. 映画
  3. | コメント:0

ドラえもん発見

dora-midori.jpg

ドラえもんがいた!

ポストマンを観に行った時に、
「ドラえもん のびたと緑の巨人伝」が
同じ映画館で上映してたっぽい。

なんか立派だったので、
つい撮影しちゃったヽ(´ー`)ノ
  1. 2008/04/10(木) 23:21:45|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポストマン

postman.jpg

2,3週間ほどまえですが、「ポストマン」って映画みました。
映画誘われて、なんも調べず行ったので、
ポスペのあのロボットみたいなやつとか
NBAのカールマローンとかしか頭に浮かびませんでした。。

なんと主役は長嶋一茂。思いっきり邦画です。
内容はまぁまぁよかったと思います。
ただ映画館で見る価値があるかは、
人それぞれかも大きく違いそうな気がしました。
いまどきの映画でよくあるような特別な技術も感じはないです。
結構つっこみどころ満載。テレビで放送したら、2chで実況したい(笑)

マジメすぎるので、大人が子どもに見せたい
と思うような作品かも知れない。
  1. 2008/04/10(木) 23:17:48|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DEATH NOTE デスノート L change the WorLd

l-change.jpg

そういえば見ました。
上映日の翌日ぐらいに。

「デスノート」自体はあんまり関係性は少なかったけど
Lのキャラは、いい味出してた面白かったです。
ただ映画の前作や原作と違って
ナイフで人を刺すシーンとか結構過激なところがあったのが気になった。
作品の感想としては、まぁまぁよかったと思いますヽ(´ー`)ノ


↓↓↓アニメ版「デスノート」は超お勧め♪
↓↓↓このDVDはテレビスペシャルでやってた「完全決着版」です(^O^)/
DEATH NOTE リライト ~幻視する神~DEATH NOTE リライト ~幻視する神~
(2008/03/19)
宮野真守、山口勝平 他

商品詳細を見る
  1. 2008/03/05(水) 15:57:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズド・ノート

closednote.jpg

別の意味で超話題作となってしまった沢尻エリカ主演の映画「クローズド・ノート」

ワイドショーとかで大騒動になった沢尻エリカの舞台挨拶の、あの映画ですね。
なんかどんなものか敢えて行ってみるか!?みたいなノリで
先日、観にいってきました(´ー`)

映画の内容的はそんなに悪くなかったと思います。
ストーリーは、
ある引越ししてきた主人公が残されていた日記を読み、
想像の中の回想をしながら、自分にも合わせて行くような感じ。
わりと見やすく内容も分かりやすかった。
まぁ展開が読めすぎるという部分もあったけど。
評価としては個人的には○

あの騒動で観客数にもたぶん影響してるのが、
ちょっともったいないなぁ~って思うかな。
  1. 2007/10/22(月) 21:20:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンテリヲン新劇場版:序

先日「ヱヴァンテリヲン新劇場版:序」をみてきました。
大阪でも上映してるなんか映画館は少なかったみたい。

以前、私の記憶では「今作はまったく別の新ストーリーです」
みたいなことを聞いていたので、
そのつもりでいった私の評価です。
とりあえず見て思ったこと…
「やだ・・・なにこれ・・・」

ほとんどテレビ版のリメイクの総集編のような感じ。
アクションシーンや映像のクォリティは
映画ならではの迫力はあったと思います。
10年経ってるのに同じような声を出せる声優さん達は、
すごいなって思いました。

「序」ということなので事前情報ちゃんと調べてたら、
このようの内容は予測できてたのかな・・・?
終了後のエンディングでも観客はだれも動きませんでした。
理由は次回予告があり、ここで次回(こそ?)はオリジナル部分があることがわかった感じです。

次回に期待ってところでしょうか。でもまさか次回も最後の10分ぐらいだけがオリジナルとかだったら笑うけど・・・^-^;
たしか以前のエヴァの映画でもそんなのありましたしね…。
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 エヴァンゲリヲン新劇場版:序
()


この商品の詳細を見る
  1. 2007/09/06(木) 23:04:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西遊記

西遊記
香取慎吾の西遊記。
先日観て来ました~♪
以前ドラマでもやってたそれの映画化ですね。

ドラマのイメージでは、そんなに子ども向けではないと思っていたのですが、
実際、映画館の観客半数ほどお子様ばっかり…(・・;)アセアセ…
内容的にも子どもでも分かるような内容だったと思うし、
暇な部分も少なかったので、総合的にみやすかったと思います。
  1. 2007/07/16(月) 08:00:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイハード4.0(アナゴさん吹き替えバージョン)

dh40.jpg
今月始めに話題作の「ダイハード4.0」を観にいきました!
って私は今までのダイハードを
まだ観た事なかったりします(笑)

英語字幕は苦手なので、日本語吹き替えバージョンの方にしました。
主人公の声優がどう聞いてもアナゴさん。。。又はDBZのセル。
2ch実況板やニコニコ動画だったら、
その時点で突っ込み入りまくりだろうな~って思いながらみてました。

前作はみてませんでしたが、特に影響はなさそうな感じでした。
まぁ主人公が非常に分かりやすい性格なので、みてる方も気持ちがいいですね。
アクションシーンが多いので、映画館ならではな部分は感じれて
なかなかよかったと思います。
旧作のダイハードもみてみようかな~('~')
  1. 2007/07/09(月) 06:38:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad